二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

切迫流産②

前回からの経過です。

10w1d

朝は出血おさまっていましたが起きて朝食の準備などでどうしても体を動かしてしまうと、そのあとに10時ごろ出血してました。鮮血です。

出血するときはやはり少し腹痛があって、トイレに行くとやっぱり。

という感じで出てました。

でも量はそれまで出てたほどではなく、ナプキンもまだ変えなくてもいいかというくらい。

ただ鮮血なのは変わりないですが。

出血して安静にしてました。

結局そのあとも少しずつ出血はしてましたがそこまでひどくはなかったです。

 

 

10w2d

この日も朝は出血おさまってました。

朝の準備して食べさせて、9時ごろから息子と旦那は少しおでかけ。

その間に子供のご飯作ってストックしておこうと思って1時間くらい料理してました。

でもやっぱり立ってる時間が長いと少しおなか痛いような感じになって、

トイレ行くと量は少ないけど鮮血の出血。

そのあとは安静に寝てました。

この日は前日ほど量は多くないけど鮮血の出血がまだ出てました。

日に日に量は減ってるし、おなかの痛みの頻度も減ってる。

でもまだ鮮血というのが怖い。

赤ちゃんは元気なのだろうか。。。

この日でようやく膣錠が終了しました。こんな状況で薬がなくなるのも大丈夫なのかと心配ですけど、でもようやく膣錠からの解放はかなりうれしい。