二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

妊婦健診後ふたたび・・・

13週になり妊婦健診に行ってきました。

11週の診察以降は出血もなく経過していて、仕事にも徐々に復帰してました。

 

健診では今回はおなかのエコーで健診でした。

赤ちゃん無事に大きくなって手足も動かしていて一安心

7cmくらいになってました。

特に問題ないので次回は4週間後に健診といわれて終了。

 

 

健診終わって帰りに買い物にいって。

買い物中になんかおなかが突っ張る感じがあって

会計で並んでいるときに何かが流れる感じが。。。

これはやばい絶対出血してると。

織物シートはあててたけど、それだけじゃ防ぎきれない感じ。

 

会計終わってすぐに車へ。

車で確認するとやっぱり鮮血が。

 

 

すべて汚れてしまっているからいったん帰るしかないと思って

帰宅。

家に帰って着替えて。

その間にもだらだら大量に出血。

前回よりも多い。

病院に電話して事情説明して再受診。

 

 

すぐに内診室で診察してもらいました。

先生からはさっきは問題なかったのにねと

赤ちゃんは無事でした。

ただ出血はだらだら止まらず。

 

 

おなかのエコーもしてもらうともしかしたらこれが原因かもというものが

絨毛膜下血種とは言われませんでしたがそんな感じでした。

安静にするしかないといわれ、

今回はダグチル処方されました。

次回は1週間後にまた診察。

また安静。

せっかく落ち着いたと思ったのに。

この子は自分のことだけ見ていてほしい子なのかな。

落ち着いて赤ちゃんが無事に大きくなるのを祈るしかない。