二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

21週妊婦健診

21週になり、おなかも結構出てきました。

一人目と比べるとかなり出てきてる。

一人目の時はあまり目立たず臨月まできづかれないくらいだったけど、

今回はすでに一人目の時の7-8か月くらいのときみたいにでてる。

一回皮膚伸びてるからなのか?

 

 

久々の病院受診。

あれだけ受診していたのにとおもいます。

年末年始は通常通り動けるようになり、食べれるようになり。体重増加。

健診で体重測定したら前回より1.5kg増。

助産師さんから「つわりが終わって増えてきましたね。1か月1-2kgペースでね」

といわれてしまいました。

 

超音波検査でも赤ちゃんは順調。

400gくらいになってました。

そして、性別が確定しました。

 

わかってたけど、やっぱりついてた。男の子。

どちらでもいいんですけどね。

元気で生まれてくれればそれでいい。

さ、名前考えないと。

 

 

1月になり仕事にも復帰して体調は順調。

このまま順調に育ってくれますように。

 

問題は体重。1日で500gくらい増加してそのまま元に戻らず増えていく。

これは本当にヤバイ。どうしたらいいのやら。

体重増加だけが怖い。。。