二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

切迫流産での入院②

前回の続きです。

 

入院4日目

この日も出血は落ち着いていて少し出てきてるくらい。色は茶色で鮮血ではなかった。

安静生活が続いて本当に暇で暇で。

ひたすら読書とスマホにあけくれてました。

 

 

入院5日目

この日も出血は落ち着いてました。

朝、診察してもらって子宮内で出血は少しまだある、血腫も大きさは変化ない。

先生から「退院してちゃんと安静にできる?」といわれ、

するしかないですよね。がんばります。と伝えて何とか退院許可が出ました。

入院していたら毎日赤ちゃんの状態も確認してもらえるし安心なんですけど、やっぱり家で待っている子供のほうも心配で。

 

退院してからは主人と母に協力してもらい安静継続なんとかできてます。

退院してから1週間は鮮血はなく経過して、病院受診しました。

16週になって安定期と呼ばれる次期ですがまだまだ安定しない。

診察の結果は赤ちゃんは大丈夫、血腫は気持ちちいさくなったかな?

まだまだ安心できる状態ではないといわれました。

また安静継続で1週間後に受診。

血腫はいつなくなるんでしょうか。今年はずっと家で安静になりそうです。