二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胎嚢確認

病院受診に行ってきました。 今日で5w4d。 胎嚢確認のための受診です。 前回受診から体調の変化はほぼなく、出血もありませんでした。 診察室に呼ばれて超音波検査の内診。 しばらくして先生から「赤ちゃんの袋見えてますよ。」 カーテンあけてエコー見せ…

BT12日目の出血

今日でBT12日目です。 朝からバタバタ準備して、仕事に向かいました。 仕事中薬のため1回11時頃にトイレに行きましたがその時は何ともなく。 ただなんかおなかが張るような痛むような?感じはありました。 午前中で仕事が終わり、家に帰って昼ごはん食べて。…

判定日

昨日判定日のため病院受診してきました。 まずはすぐに呼ばれて採血。 そのあと40分くらい結果出るまで待機。 思ったよりも早く先生から呼ばれて診察室へ。 先生から「妊娠してます。おめでとうございます。」と。 「hcg:708あるので十分な数値ですよ」…

BT7日目の出血

今日でBT8日目になりました。 移植後から特に症状なく、子供の世話に追われていて気づけば1週間。 そんな昨日のBT7日目に事件が。 11時までは特に何も症状なく過ごしていたんですが、 14時ごろにトイレに行くと、ナプキンに出血。。。 しかも少しではない。…

手足口病

移植後、健康管理気を付けないとと思っていた矢先。。。 BT2日目の日の朝、子供が38度台の発熱。 咳も鼻水も出てない。 風邪??なんだろうと思いつつ、保育園へ休みの連絡すると、 手足口病の子が一人出ているとのこと。 もしかしたら、、、 そのあと熱が39…

今回で5回目の移植

今回で通算5回目(二人目としては初回)になる移植に行ってきました。 12時半に受付をして、まずは看護師さんから呼ばれ、 左右のおしりに注射打たれました。 明細にはプロゲステロン、プロゲデポーとかかれてました。 ホルモン補充のためといわれました。 …