二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甲状腺機能低下症経過の受診

甲状腺機能低下症でチラージン内服して約1か月経過したので再度病院受診してきました。 まずは採血して診察まで待ちぼうけ。 今回予約してたんですけど、やはり総合病院は予約なんて関係ない。 採血から2.5時間の待機でした。 ようやく診察室に呼ばれ、 先生…

生理2日目の受診

プラノバールで生理がきたので2日目に受診してきました。 今回は生理中のため内診はなく、先生との話のみでした。 まずは、まだ甲状腺の数値が安定していないため今回の周期での移植はできない。 周期を整えるためにもまたピルを飲んではどうか?といわれま…

プラノバール

6/18~7/1まで1日1錠プラノバールという中用量ピルを飲んでました。 ピルのせいなのか、甲状腺のせいなのか、 めっちゃ足がむくんでむくんで。 どうしたらいいのって感じでした。 朝起きてもむくみはとれず。 体重も増加傾向。 そして吐き気まではないけど胃…

甲状腺のための受診

甲状腺ホルモン値に異常があるといわれたため内分泌科を受診してきました。 できればクリニックなどがよかったのですが探したけどよくわからず、結局待ち時間長いの承知で近くの総合病院にいってきました。 初診は予約ができないとのことで朝早くに行くこと…