二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

生理2日目の受診

プラノバールで生理がきたので2日目に受診してきました。

今回は生理中のため内診はなく、先生との話のみでした。

 

まずは、まだ甲状腺の数値が安定していないため今回の周期での移植はできない。

周期を整えるためにもまたピルを飲んではどうか?といわれました。

ただ、今回吐き気があってきつかったので、可能なら飲んだことのあるクロミッドがいいと先生に伝えました。

先生はクロミッドでもいいとのことでした。

ただし、甲状腺の先生からは妊娠していいといわれていないため避妊はしてくださいと言われました。

生理5日目からクロミッド内服して、次回は生理3日目までに受診となりました。

 

 

診察代600円 薬代530円 でした。