二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

18週切迫流産経過観察受診

前回受診から1週間たち、出血はまったくなくなり。 おなかの張りもなく、リトドリンに薬が変更になっても特に変化なく大丈夫でした。 おなかの子は元気に動きまくってます。 病院受診して、今回も腹部からのエコーのみでした。 赤ちゃんは問題なく、大きさ…

切迫流産 17週での受診

妊娠17週になりました。 胎動がわかるようになり、横になっていると元気に動いてるのがわかります。 動いてるのわかると安心する。 出血は少しずつは出ているけど鮮血ではなく黒か茶色い出血です。 おなかが張る感じも無くなってきました。 17週3日で病院受…

切迫流産での入院②

前回の続きです。 入院4日目 この日も出血は落ち着いていて少し出てきてるくらい。色は茶色で鮮血ではなかった。 安静生活が続いて本当に暇で暇で。 ひたすら読書とスマホにあけくれてました。 入院5日目 この日も出血は落ち着いてました。 朝、診察してもら…

切迫流産での入院①

入院してからベッドでひたすら安静でした。 主人は手続きが終わってかえってもらって不足品をもう一度持ってきてもらいました。 入院したのは三人部屋。 でも一人しかいなかったのでかなり快適でした。 トイレも部屋をでてすぐのところにあったのでありがた…

まさかの三度目の出血 切迫流産での入院

14週5日のことです。 この日はようやく仕事に復帰した日でした。 一日何事もなく終わりかけていた時。 特におなかが痛いわけでもなく、久々の仕事で疲れたなと思っていた時。 夜の20時頃、トイレに行くと、出血。 しかも鮮血。 あー、、、 病院しまってるな…