二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

切迫流産での入院①

入院してからベッドでひたすら安静でした。

主人は手続きが終わってかえってもらって不足品をもう一度持ってきてもらいました。

入院したのは三人部屋。

でも一人しかいなかったのでかなり快適でした。

トイレも部屋をでてすぐのところにあったのでありがたかった。

 

 

入院してからしばらく安静にしていたせいなのか出血が徐々におさまってきました。

とはいっても鮮血は続いてましたけど。

部屋にはテレビと冷蔵庫があり、自由に使用できました。

Wi-Fiがなかったのが残念。

1日目は入院できた安心感と前日眠れていなかったのでぐっすり眠れました。

 

2日目は出血だいぶおさまってきました。

ナプキンも普通のものを半日に1回交換するくらい。

朝の9時ごろ診察してもらったけど、やはり出血量がまだだいぶあるので安静継続。

そしてシャワーもまだ駄目でした。

下半身血まみれで拭いてはいるけど洗いたかった。

1日安静って本当にすることがない。

スマホをいじるか本を読むか。

でも、ご飯は時間通りに来るわけで。おなかがすかない。

朝は8時過ぎ、昼は12時、夜は17時。

時間通りに食べると時間が近いこともありかなりきつくて、若干まだつわりもあって気持ち悪くなり。

相談して翌日から朝を抜いてもらって自分で持ってきたものと調整することにしました。

産院の食事なのでかなりおいしいんですけど。つわりがあるのと動かない分おなかすかない状態で食べるのは無理でした。

 

 

3日目は出血はティッシュで拭いたらつく程度になりました。

この日でちょうど15週になりました。

この日の診察でよければ退院予定でした。

診察してもらうと、「出血がまだ続いてるし、血腫もかなり大きい。出血してすぐに病院来れるならいいけど、この状態だとできたらまだ入院していてほしい」といわれました。

先生からそこまで言われるなら、退院する気満々でしたが入院継続となりました。

自分はいいんですけど、子供が心配。

何とか母と主人で頑張ってくれているけど、子供に我慢させているんだろうなと。

前日も寝言でママって言ってたらしいです。

しょうがないけど。もう少し頑張ってもらうしかないな。