二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

切迫流産③

前回の続きです。 10w3d この日も朝から落ち着いていて、腹痛もありませんでした。 出血なかったので少し洗濯や掃除などをして昼からはまた横になって安静にしてました。 夜まで何事もなく経過、一日も終わって寝ようと思いトイレに行くと、 また少量の鮮血…

切迫流産②

前回からの経過です。 10w1d 朝は出血おさまっていましたが起きて朝食の準備などでどうしても体を動かしてしまうと、そのあとに10時ごろ出血してました。鮮血です。 出血するときはやはり少し腹痛があって、トイレに行くとやっぱり。 という感じで出てまし…

切迫流産で出血持続

病院受診した翌日も出血は続き。 むしろ多くなっていてナプキン4時間ごとに交換するくらい。 結構な量が出ていて、おなかもたまに痛くて、 もう前々回の経験を思い出すばかり。。 ひたすらずっと横になって安静にしてました。 息子君は保育園に母が迎えに行…

出血

9w3dのことです。 その日は仕事が休みで母子手帳をもらいに行った日でした。 体調も問題なく1日過ごしていたのですが、 夜の8時ごろなんかおなか痛いなーと感じはしていたんですけど そこまでの激痛でもないし気に留めていませんでした。 10時に寝る前の膣…

産婦人科受診

不妊治療クリニックを卒業して分娩予定産婦人科受診に行きました。 第一子を出産した産婦人科です。 受付してから30分くらい待たされて診察室へ。 女性の先生でした。 まずは内診でエコーしてもらい、子宮頸がん検査もしてもらいました。 エコーには元気に大…

甲状腺ホルモン数値

甲状腺機能低下症でチラージン25㎍を服用しているのですが、 妊娠に伴ってホルモン値も変化するそうなので昨日採血してもらいました。 今日結果がわかり、甲状腺ホルモンのTSHが3.1になってました。 前よりやっぱり上がってる! 数値的には正常範囲ですが、…

心拍確認

心拍確認のため病院受診してきました。 2週間ぶりの受診で7w4dになりました。 6wくらいから常に気持ち悪いつわりがはじまってます。前回よりはましですが。 やはりつわりはきつい。 診察室に呼ばれ、エコーへ。 しばらく先生は何も言わず。。。。 「もし…