二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

切迫流産で出血持続

病院受診した翌日も出血は続き。

むしろ多くなっていてナプキン4時間ごとに交換するくらい。

結構な量が出ていて、おなかもたまに痛くて、

もう前々回の経験を思い出すばかり。。

 

 

ひたすらずっと横になって安静にしてました。

息子君は保育園に母が迎えに行ってくれ、そのまま18時ごろまで預かってもらって本当に助かりました。

 

 

つわりも若干あって食べたい、おなかすいたけど何が食べたいのかわからない。

そして食べたら気持ち悪い

すべてが絶不調。

 

その翌日も出血は止まらず、鮮血のまま。

いつまで出血続くのか。

赤ちゃん無事なのか。

ネット検索魔になってネガティブになったり。

大丈夫と奮い立たせポジティブになったり。

 

 

翌々日。妊娠10週になり。

それでも出血止まらず。鮮血のまま。

さすがに病院行こうと思い、行ってきました。

 

病院には予約の電話で状況伝え、時間になって受診。

かなりふらふらと倦怠感あるけどいつもの待合室で30分超まちぼうけ

本当にきつかった。

 

診察してくれたのは前回と同じ先生で、まず内診。

赤ちゃんは無事でした。3cmに大きくなってた。

よかった。

エコーではやはり出血部位はわからず。

ふらつきと動悸がひどいことを伝えて採血することに。

 

 

採血結果は貧血はなかったけど脱水傾向になってました。

水分とってくださいと。

つわりで取れないんだけどなー。。。

 

何はともあれ無事でよかった。

出血がまたひどくなったりおなかの痛みが増したら再受診するように言われました。

出血早くおさまってほしい。。。