二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

18週切迫流産経過観察受診

前回受診から1週間たち、出血はまったくなくなり。

おなかの張りもなく、リトドリンに薬が変更になっても特に変化なく大丈夫でした。

おなかの子は元気に動きまくってます。

 

 

病院受診して、今回も腹部からのエコーのみでした。

赤ちゃんは問題なく、大きさも順調。

血腫もエコーで見てもわからないくらいなくなってました!!

吸収されたんでしょうね。

1週間でなくなるものなのかは疑問ですが・・・。

 

先生からもこれなら安静解除で徐々に動いてもいいですよ。

ただし、無理はしない。急に活動量を増やさず徐々に増やすこと。

出血とか何かあればすぐに受診すること。

といわれました。

 

ついに、ついに安静解除。

年内は無理だと思っていたから本当にうれしい。

 

仕事は来月あたりから無理ない範囲で復帰してもいいといわれました。

仕事も本当に迷惑かけているのでなにもなく復帰できますように。

 

 

リトドリンも症状ないので一旦終了。でも年末なので何かあった時用に頓用で1週間分出してもらいました。

 

 

あと、今回見てもらって性別が男の子かもといわれました。

まだ確定じゃないけどなんとなーくついてるような。と。

元気ならどっちでもいいんです。

確定するのは次回かな。

次回の受診は3週間後の妊婦健診になりました。

1週間おきに受診してたから3週間は長く感じる。

 

 

それと、最近やっと食べられるようになったのはいいんですが、なんせ動かなかったからきゅうに体重が増加。

妊娠前から考えると1kgくらいですけど。

ここ1週間で1.5kg増加。1週間にしては多すぎる。

食べるもの考えないと。

そして徐々に動いてカロリー消費できるようにならないと。

 

 

やりたかったこと、行きたいところがいっぱいある!!

でも、もうすぐ年末。できることが限られる。

優先順位考えて色々していきます。