二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

出血

9w3dのことです。

その日は仕事が休みで母子手帳をもらいに行った日でした。

体調も問題なく1日過ごしていたのですが、

夜の8時ごろなんかおなか痛いなーと感じはしていたんですけど

そこまでの激痛でもないし気に留めていませんでした。

 

10時に寝る前の膣錠入れるためにトイレへ。

下着を下すとナプキンに出血。

しかも鮮血。そして量も大量ではないけどこれはやばいと思う量。

いったん冷静になり、以前出血したときのこと思い出し。

よる電話しても朝一来てくださいと言われることが多かったのでいったん朝まで様子見ることに。

 

翌朝、若干腹痛あるかな?くらい

ナプキンには少し薄まった出血が昨日よりは少なくなってました。

朝病院に電話して朝一で受診することに。

 

 

内診台でエコーしてもらい、赤ちゃんは無事でした。

出血もそこまで多くはないからいったん止まるまではバイアスピリン中止して、

自宅安静といわれました。

赤ちゃん元気なのは一安心。

切迫流産と診断されました。

まずは安静にして出血おさまればいいんですけど。。。