二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

心拍確認

心拍確認のため病院受診してきました。

2週間ぶりの受診で7w4dになりました。

6wくらいから常に気持ち悪いつわりがはじまってます。前回よりはましですが。

やはりつわりはきつい。

 

 

診察室に呼ばれ、エコーへ。

しばらく先生は何も言わず。。。。

「もしかしてだめになったのか、、」など色々考えていると

先生から「心拍聞きましょうね」とエコー見ながら心拍聞かせてもらいました。

「順調ですね。今日で卒業なので紹介状書きます」と

ちなみにCRLは9mmといってました。

 

 

心拍確認できてよかったんですが、前々回はこの後の流産だったのでまだまだ安心できず、喜べない自分がいます。

実は2日前がその時流産した双子の命日でした。

そのこともあり戻ってきてくれたのかなという思いもありますが、安心できず。

12週超えるまではなんともいえないです。

 

 

次は1-2週間以内に産院受診です。

順調にいきますように。

 

 

 

今回の診察代

自費:1700円  保険:2700円

薬代:22000円