二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

プラノバール

6/18~7/1まで1日1錠プラノバールという中用量ピルを飲んでました。

ピルのせいなのか、甲状腺のせいなのか、

めっちゃ足がむくんでむくんで。

どうしたらいいのって感じでした。

朝起きてもむくみはとれず。

体重も増加傾向。

そして吐き気まではないけど胃がむかむかして食欲もなく。

かなりきつかった。

 

 

飲み終えて吐き気はなくなりました。

やはり副作用だったようです。

 

 

そして、生理は果たしてくるのかまっていたところ、

飲み終えて4日目にきました。

2年以上ぶりの生理。

久々すぎて生理痛におびえてましたが案外大丈夫でした。

やっときてくれてまずは一安心です。