二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

不妊治療クリニック再開

病院受診行ってきました。

久しぶりの受診でしたが、コロナ対策で色々と様変わりしてました。

 

今回は9時半で予約の受診でした。

久々の受診のため問診票の記入をして30分ほどしばらく待機。

呼ばれたと思ったらまずは看護師さんから問診と採血されました。

 

 

その後30分くらいして内診室へ。

エコーをしてもらって、採血結果がでるまでまた待機。

 

 

また45分後くらいにやっと呼ばれ、診察室へ

採血の結果が、、、

甲状腺ホルモンの値を測定したらFSHは正常範囲ギリギリで、

FT4が0.80と正常より低くなってました。

甲状腺機能低下症?かも?
このままでは移植もできないのでいったん内分泌科受診して妊娠しても大丈夫なのか聞いてくることになりました。

思ってたのと違った。

やっぱり何かが体で起こってたんですね。

いわれてみれば体はきつい。でも育児してるしこんなもんなのかなと思ってた。

むくみもひどい。でももともとひどかったししょうがないのかなと思ってた。

 

そして、生理が来ないのはくすりで調整することになり、

以前もらったことのあるピルのプラノバールを今日から14日分もらいました。

飲み終わって2-3日で生理が来るとのことでした。

ほんとに来るのか?半信半疑。

 

 

まずは内分泌科受診しないと。

どこにあるんだろうか。

調べないと。

 

 

 

今日はなんと受診に3時間かかりました。

疲れた。

採血結果が出るのに時間かかったんだと思うんですけど、

しょうがないけど3時間はきつかった。

 

 

お会計は

保険適用:5600円

紹介状の自費分:2750円

でした。