二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

甲状腺機能低下症経過の受診

甲状腺機能低下症でチラージン内服して約1か月経過したので再度病院受診してきました。

 

まずは採血して診察まで待ちぼうけ。

今回予約してたんですけど、やはり総合病院は予約なんて関係ない。

採血から2.5時間の待機でした。

 

ようやく診察室に呼ばれ、

先生からは甲状腺の数値は目標値の2.5以下になっているためこのまま内服継続していきましょうと言われました。

待ち時間が長いので近くのクリニックに変更したいと伝えると、紹介状書いてくれるといわれたので書いてもらいました。

半年おきくらいに採血したらいいといわれました。

 

薬飲み始めて体の疲れやすさは少し軽減した気がします。

足のむくみも減ってます。これは生理がきたのもあるのかもしれないですが。

体重は減ったと思ったら元に戻ったので、甲状腺の問題ではなくただ太っただけのよう。

今後いつまで薬飲み続けないといけないのか。。。

 

でも、妊娠に向けてまずは問題1つクリアです。