二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

今回で5回目の移植

今回で通算5回目(二人目としては初回)になる移植に行ってきました。

 

 

12時半に受付をして、まずは看護師さんから呼ばれ、

左右のおしりに注射打たれました。

明細にはプロゲステロン、プロゲデポーとかかれてました。

ホルモン補充のためといわれました。

 

 

注射打ってから次は卵ちゃんが無事に融解できたかの説明。

先生から説明だったのですが院内PHSで「きれいに溶けてるから予定通り戻しますね」と

前までは診察室でちゃんと説明されたんですけど。

コロナになって変わったのか?それとももう常連だから??

そのまま処置室まで移動しました。

 

 

処置室入って内診台に上り、エコー見ながら先生から「ここに戻すね」と

今回もキラーんとひかる卵ちゃんが子宮に戻されました。

 

 

それから会計して終了。

次回は10日後に判定の採血です。

どうなるのか。無事に子宮にしがみついてくれることを祈ります。

 

 

今回のお会計

自費で約7万でした。