二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

子宮内膜確認の超音波検査

今日病院受診してきました。

今日は朝一番での予約だったのであまり時間かからずスムーズにいき、1時間ほどで追われました。

 

 

まずは内診に呼ばれ、移植前の内膜確認でした。

内膜は12mm。いいのかな?

先生からは内膜厚くなってるから予定通り1週間後に移植となりました。

 

 

そのあと看護師さんから薬の説明。

まずはエストラーナテープ。これは3枚を2日おきに張り替え継続

次に、今日から移植にむけて抗生剤のビブラマイシンを3日だけ服用

そして、明日からデュファストン1日3回1錠ずつ。

それと、一番大変なルティナス膣錠1日4回も明日から。

これは8時間以上時間をあけてはいけないので、気を付けないと。

そして1日4回という多さ。忘れそう。

薬飲むのも、膣錠も。チェックリスト作って忘れないようにしないと。

あと、不育症予防のためのバイアスピリンは移植の日から開始になりました。

もひとつ、移植の日からダクチル1日3回1錠ずつも。

 

あー薬漬け。忘れそう。忘れちゃいけないけど、スマホのタイマー駆使して頑張ろう。

 

それと、体調崩さないように気を付けないと。コロナが最近増えてきてるから感染しないか不安。もし移植当日に熱出してしまったらキャンセルしないといけなくなって薬代もぱぁになる。。

色々頑張ります。

 

 

本日の診察代 保険適応:390円 自費17000円

       ルティナス代:22200円

久々高額な買い物した気分です。( ´∀` )