二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

再挑戦

一人目出産から早1年2か月が経過しました。

そろそろ二人目に向けて妊活スタートしようと思ってます。

 

 

が、

息子が11か月になった12月に断乳して以降生理がやはり来ません。

来ないと思っていたけれど、やはり来ない。

待ってましたがそろそろ3か月経過するので産婦人科受診を考えています。

 

 

受精卵を凍結していますが、1年契約の保管期間代も高額なのでできれば早く二人目に着手したい。

年も今年36歳。できるだけ早いに越したことはない。

 

 

でも、治療再開するにあたり育児しながらまたあの生活をおくれるのか不安。

薬を絶対忘れる自信がある。

薬の副作用がどうなるのかも怖い。

 

それでも二人目が欲しいのはやっぱり双子の内の一人が来てくれたのだから、

もう一人も来てほしいという願いがあります。

そして息子くんにも兄弟を作ってあげたい。

自分が三人兄弟だったので兄弟がいてよかったと思うことがおおかったので。

 

 

来週まずは病院いってみて、生理くるように調整してもらう予定です。

 

覚書として経過をつづっていこうと思います。

誰かの参考になれば幸いです。

 

 

 

 https://boraccho.hatenablog.com/