二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

産婦人科受診

産婦人科受診に行ってきました。

 

断乳後生理が来ていないこと、

不妊治療に向けて準備していきたいことを説明しました。

 

妊娠の可能性がないかと聞かれたのですが、

絶対にないですと断言しました。

出産後そのようなことはしていないので。。。( ´∀` )

 

まずは内診してみましょうということで久々の内診台へ

懐かしかった。

 

子宮内膜の厚みはまぁまぁあるとのこと。

卵巣の腫れはなくて大丈夫とのことでした。

 

 

生理を起こすためにデュファストンを10日くらい飲んでみましょうか?

と言われ。

手持ちで16錠残っていたので先生に伝えたところ

1日2錠8日間まずは内服してみてくださいと言われました。

多分生理は来るでしょうと。

それでも来なければ再度受診をと。

 

 

さっそく今日から飲んでみます。

生理きますように。