二人目妊活記録

二人目妊活と不妊治療の覚書として

14wで切迫流産その後の受診

14wになりました。

1週間安静生活。

 

今回はまたきつかった。

出血は出血し始めた翌日には止まったんですが、

体がだるい、そしてなにより胃の不快感がはんぱなかった。

 

 

横になってる時間が長いせいもあって逆流してくる感じと常に胃が張っていて、

胃の中のものが消化されずたまってる感じ。

つわりと違う気持ち悪さでさらに食べられるものが減りました。

それでも安静で横にならないといけない。

状態を毛布などで傾斜をつくって起こして寝てました。

 

 

やっぱりスマホで検察ばかりしてました。

意味ないのはわかっているけど。

胎動が感じられないのは不安しかない。

毎日祈ってました。

 

 

今日病院受診して赤ちゃんは無事。

よかった。

そして出血はやはり絨毛膜下血腫だったようで二か所まだ残ってました。

そこまで大きくなく、今は出血止まっているから通常生活に戻っていいといわれました。

 

とはいっても体力落ちてるからまずは体力戻さないと仕事いけない。

そしてなにより胃薬!!

先生に出してもらいました!!

よかった。これで少し落ち着きますように。。。

 

 

次回はもともと予定していた妊婦健診に3週間後受診となりました。

それまでに血腫が吸収されますように。